SSブログ

Jリーグの監督の年収はどれくらい!?J2では驚きの年俸が明らかになる。 [サッカー]



Jリーグの監督って、どれくらいの年俸かご存知ですか?



・・・実績や知名度などによるので、一概には言えないですが、2,000万円以下の人がたくさんいるそうです。

リーグ戦で優勝したサンフレッチェ広島の監督ですら、3,000万円。



金額そのものを見ると、決して低い数字ではないので、これをどう感じるかは人それぞれだと思いますが、海外のサッカークラブの監督と比べると、唖然とします。

名門クラブ、レアルマドリードのモウリーニョ監督の年俸が約17億5,000万円、そして最高額となるのが、来シーズンからバイエルンミュンヘンの監督をすることが決まったグアルディオラ監督の、約20億円。

mou.jpg



年俸2,000万円の、なんと100倍。



海外の有名クラブは、Jリーグとは比べものにならないくらいお金を持っていると思うので、ある程度の差がつくことは仕方ないとは思うのですが、いくらなんでも100倍って・・・

さすがに100倍もの実力の差はないでしょう。


世界の壁は、厚すぎます。



さらに驚いたことが、J2の監督の年俸です。

なんと、800万円くらいの監督がたくさんいるそうです。


800万。。。

仮にも、日本のプロリーグですよ。

プロリーグのチームの指揮をとる人がその年俸では、モチベーションの低下にも繋がってしまいそうな気がします。



資金の問題は簡単ではないですし、監督本人たちは満足しているのかもしれないですが、海外クラブと比べてしまうと、もう少し見直せないものか?と思ってしまうのが正直なところです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。