SSブログ

ダルビッシュの喫煙事件があったから!?日本ハム大谷に外出禁止令! [野球]



daru.jpg

前代未聞の決まりごとができました。



日本ハム話題のルーキー、大谷翔平選手に外出禁止令が出されたようです。

otani.jpg

完全に禁止するわけではないそうですが、外出する時は、"誰とどこに何をしにいくのか"、監督に伝える必要があるとのこと。

・・・なんだか、小学生の子を持つ親のようですね。

僕が小学生の時は、遊びに行く場所や遊ぶ友達を事細かに伝えていたので、共通点を感じます。



そのやり方がいいか悪いかは置いておいて、監督にしても、親にしても、愛情があるからこそ、そういった厳しい管理をしているのだと思います。

「野球に集中する」という意味では、大谷選手にとっていい方法なのかもしれません。



今回の決まりごとができた理由の1つに、以前日本ハムに所属していたダルビッシュ選手の喫煙が関係しているのでは?という声もあります。

ダルビッシュ選手がプロ1年目の時、沖縄のパチンコ店でタバコを吸っているところを写真に撮られて、事件になりました。

パチンコにタバコ、、、それはプロの野球選手としてたしかに問題になります。

それも話題のルーキーが起こした事件。



球団としては、同じような事態は避けたいでしょう。

もちろん、大谷選手の成長を第一に考えての決断だったとは思いますが、過去の出来事が全く関係していないか?というと、そんなこともないような気がします。



遊びたい盛りの年齢の大谷選手はさぞ辛いだろうなーと思ったのですが、そんなこともない様子です。

何でも、高校時代はカラオケやゲームセンターを禁止されていたし、恋愛も禁止されていた、とのこと。

本人にとっては、今までと変わりないのでへっちゃらなのかもしれないですね。



禁止されているからこそ、遊びたい、という衝動に駆られるのは僕だけでしょうか?



僕と大谷選手を比べてはいけないですね。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。