SSブログ

小森純の仕事が激減! [芸能]



komori.jpg



ペニーオークションで、実際には落札していない商品を、さも落札したかのようにブログに書いた小森純さん、仕事が激減してしまったそうです。



原因はそのペニオクに関する書き込みだったのですが、仕事減に繋がってしまったのは、発覚後の対応も関係していると言われています。



ペニオクに関する記事を自分のブログで書いていた芸能人は他にも何人かいました。

多くの芸能人はすぐに謝罪したのに対して、小森さんは発覚後のしばらくの間、何も言わずに黙り続けていました。

それによって、「逃げた」、「隠した」と印象を持たれてしまったようです。



その一連の騒動があった後、小森さんのテレビ出演・イベント出演は激減。

唯一残っていたレギュラー番組、「ヒルナンデス!」も3月いっぱいで降板することがほぼ決定しているそうです。





どれだけ誠意を持って謝罪しているとはいえ、イメージが大事な芸能界では、こういったイメージダウンした人を出演させるわけにはいかないのかもしれないですね。

その人を出演させることで、その番組やイベントのイメージまで下がってしまっては、元も子もないですからね。



女医の西川史子さんは、「テレビに出て謝罪したり、ブログを閉鎖したりしてみそぎが済んだと思うのは、私には理解できない。罪を軽く考えているんじゃないか。私は詐欺の片棒を担ぐような(人の)…顔見るのも話するのもイヤだし」ときっぱり。

まあ、正論ですし、言ってることがわからなくはありません。



個人的には、しっかり謝罪している小森さんには、また今までのように活躍をしてほしいと思っていますが、難しいのかな。

今回の騒動で本人も相当反省しているでしょうし、気持ちを入れ替えているでしょうし、、、「もう一回チャンスをあげよう」というのは、甘いのかな。



こういうニュースを聞くと、一度のミスが命取りになるから、自分も気を引き締めなきゃ、と思わされます。

初心忘れるべからず、ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。