SSブログ

大塚範一の読み方は!?【めざましに復帰】 [テレビ]



otuka2.jpg


朝の顔「大塚さん♪」こと、大塚範一(おおつかのりかず)さんが、1年3カ月ぶりにめざましに帰ってきました。

急性リンパ性白血病のために、2011年の11月から休みをとっていた大塚さん。

休養前と変わらない元気な姿を見せてくれました。

本当によかった。



生野アナウンサーや後任の三宅アナウンサーに拍手で暖かく迎えられていましたが、本人は「ゲストで出演していることに違和感がある」と、ちょっと戸惑っていたようです。



番組内では、がつがつ食べたり、ゴルフをしたりと、最近の元気な大塚さんのVTRが流されましたが、ここまでの闘病生活、決して楽ではなかったはずです。



知っている方も多いとは思いますが、大塚さんが闘っていた白血病は、血液のがんと言われています。

骨髄移植するといった話も聞きますが、治療で主に使うのは抗がん剤です。

抗がん剤を使っていると、髪の毛が抜けたり、吐き気がしたり、味覚がおかしくなったりと、副作用も出てきてしまいます。

また、長い期間入院して治療していたでしょうから、ひたすらベッドの上にいなくてはいけないなど、気持ち的なつらさもあったかと思います。



そういった大変さ、つらさ、やるせなさも経験したはずですが、一切見せず、元気な姿だけを届けたというのは大塚さんの強さなのかな、と感じました。



4月からは西尾由佳理アナウンサーと、情報番組でメインキャスターを務めることが決まっているそうです。

それまではゆっくり休んで、またお茶の間に(情報と)元気を届けてほしいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。